tacostanのブログ

自分の趣味(主にアニメ関連)をつれづれなるままに書こうと思います。

ギルキス1stライブに行った話

また久しぶりな投稿になってしまいました。

世の中はコロナウイルスで大変なことになっておりますが、私の方は幸いそれほど今のところ影響はありません。投稿の間が空いたのはただ単にさぼっていただけです(;^ω^)

とはいえ、AZALEAの1stLiveも中止になっちゃったし、(6月に延期日程が発表されたましたが今の感じだと厳しそう)、5月のSSAも中止になっちゃいましたね...いやあ、まあ仕方ないんですけどね。6thはできるかなあ。まあ考えてもしたたないですね。収まるのを待つしか。

 

気を取り直してギルキスの話です!

2/9(日)に行われたGuilty Kiss 1stLiveに行ってきました!時間が空いちゃったので思い出しながら書いていきたいと思います!

いやあ、熱かったです!セトリが強すぎなんだよなあ!!キャストがセトリ考えたらしいんですけど、よくやろうと思ったな!ありがとう!!って感じです。セトリはほかの方がまとめていたものがあると思うのでまあググってください。

新曲のNew Romantic Sailorsから始まって、まあユニット持ち局は全部やるだろうなっていうのと、ソロ曲もやるかなっていうのは予想通りでした。ソロ曲はin this unstable worldとpianoforte monologueは3rdライブの時以来、new winding roedは現地では初めて聴きました。りきゃこは3rdより断然うまくなってたと思うし、あいきゃんは3rdでかなり魅せられたので、もう一回聴けてうれしかった。あいにゃはやっぱりうまくて感情ものっていて現地で聴けて良かったなあと思いました。

一番予想外だったのは、MY舞かな、やるとしてもアゼリアとかがやるのかなと思っていたので、あいにゃのこぶしのきいた歌い方よかったですねー!あの曲もライブ向きですね!

スリワン→デイドリは2ndライブの時もありましたけど、やっぱりアガりますね!体感で一番この時が盛り上がったんじゃないかな?この前、youtubeで2ndが配信されてて観てましたけど、2ndの時もこの時が一番盛り上がってた気がする。BD特典にしておくのが惜しい2曲ですね。

もちろん、ギルキスのユニット曲もみんなよかったです。個人的にはGuilty eyes feverが好きで、でもライブで聴いたことなかったので聴けてよかった!NRSも2回やったけど飽きるってこともなかったですね。

あと、今回自分史上最高っていっていいくらい席が良くて!アリーナの真ん中あたりだったんですけど、いつもアリーナだと背が低いのでなかなか肉眼で見えないのと、トロッコで回ってもらってもちょっと遠かったりして逆にスタンドの方が見やすかったりするんですけど、今回はちゃんとステージも人の間からうまく見れたし、トロッコで回ってきてくれた時も近くで見れました!かわいかったー!!あいきゃんとは絶対目合いましたね!(オタク特有の勘違い)りきゃこは梨子ちゃん意識の赤が入った髪色だったんですが、もうあれは梨子ちゃんでしたね!NRSの衣装すごいセクシーでドキドキした...

ライブ後にツイッターに上げてた画像ではステージ上よりだいぶ髪が赤かったと思ったんですが、やっぱりステージ用に調整してあったのか、ステージ上ではすごくいい色に見えました。プロってすごいですよね。(伝わりずらいかもしれないけど、ほんとにステージに最初に出てきた時梨子ちゃんだって思ったんですよ!)

ライブの感想は以上です!書いてて思い出してテンションが上がってきてしまった(;^ω^)

あー、ライブ行きたいなあ、今はコロナの関係があるから、結構配信とかで皆さんいろいろ活動されてます。それをいろいろ観たりもしてるんですけど、やっぱり現地はいいですよねー。1日も早く落ち着いてほしい。

 

次回はこれまた間が空いてしまいましたが、デレマスの7thライブ大阪にLVで参加した話を書こうと思います。