tacostanのブログ

自分の趣味(主にアニメ関連)をつれづれなるままに書こうと思います。

明けましておめでとうございます(遅)

明けましておめでとうございます!

にはちょっと遅いですが...

新年最初の投稿です。

 

昨年の振り返りと今年の抱負少しだけ。

といっても趣味関連のことなので、特に大げさはもんじゃないです。

 

昨年はラブライブシリーズ9周年ということで、ラブライバー的にはいろいろとありましたね。一番は、2次、3次ともシリーズ間の垣根を越えての交流がなされるようになったのが大きな変化だったと思います。

スクスタもついに!リリースされましたしね!

私はラブライブ!フェス、先行抽選から応募しましたが、当選ならず。

LVにて参加させていただきます。

 

個別でいうと、Aqoursは昨年1月に劇場版公開、6月に5thライブと駆け抜けていって、ひと段落はついた感じです。私は劇場版は何回か観に行って、5thはチケット当たらなかったのでLVで参加しました!

今はユニットライブを控えてますね。私はギルキスの2日目には現地に行ける予定です!

 

μ’sはラジオとかで久しぶりにいろいろラブライブの話をしているのが聴けて感慨深いというか、うれしかったです。

 

あと、虹が咲の1stLiveもLVですが行ってきたので、その事もここに書こうと思ってましたが、まだ書けてないのでそのうちに。

と言っている間にラブライブフェスまであと一週間を切ってしまいましたので、今週中には上げたいと思います!

 

あと、デレマス、デレステにハマりました!

前の記事で書いたとおりライブきっかけです。沼が深すぎて怖いですが、好きなものには抗えないのでがんばって程々に追いかけていきたいと思います!

 

目下の楽しみはラブライブフェスLVとギルキスライブです。デレマスの大阪のライブのLVもちょっと気になってますが、行けたら行こうかな、、、

 

今年は、何事にももっとアクティブに、好きな事に向かっていけたらな、と思っております。去年までのやり残しもいろいろあるので、まずはそこからですかね。ブログ的にも下書きがたくさん残ってますので、時系列はおかしくなると思いますが放出していきたいです!

よろしくお願いします👍