tacostanのブログ

自分の趣味(主にアニメ関連)をつれづれなるままに書こうと思います。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今期アニメについて語る第3弾~うたわれるもの、落第騎士の英雄譚、ヴァルキリードライブマーメイド、その他~

今期アニメについて語る第3弾です。 今回まとめるのはうたわれるもの偽りの仮面、落第騎士の英雄譚、ヴァルキリードライヴマーメイド、あとその他ショートアニメなどです。 まずうたわれるもの偽りの仮面はゲーム原作であり、以前アニメ化もされたゲーム「…

今期アニメについて語る第2弾~緋弾のアリアAA、終物語、ゆるゆり3期~

今期アニメについて語る第2弾は、緋弾のアリアAA(以下アリアAAとする)、終物語、ゆるゆり3期(以下ゆるゆりとする)についてお話します。 この3つの(個人的な)共通点は、2期以降続きモノで、前作から観ていたので今作も観ようと決めていた作品ということで…

今期視聴アニメについて語る第一弾~「庶民サンプル」と「ダンデビ」~

今期私が視聴しているアニメについて評価も固まってきたので少しずつ語って行きたいと思います。私は基本的に個人的に興味があってアニメしかみてませんし、一話ごとに感想をまとめるようなマメなことはできないと思うので、ざっくばらんになってしまうと思…

たまゆらの日、憧憬の路、むーん、星ひな、そして松来さん

2015年11月1日、2日、たまゆらの日2015、及び憧憬の路が広島県竹原市で開催されましたね!私は・・・行ってません!行けませんでした。行きたかったなあ・・・ ただ、去年の憧憬の路には行きました。「かみちゅ!」の舞台尾道とたまゆらの聖地巡礼も兼ねて!…