tacostanのブログ

自分の趣味(主にアニメ関連)をつれづれなるままに書こうと思います。

ラブライブ!5thライブ2日目のライブBDを視聴しました!

やっとこさ2日目の分も視聴できました!

 

2日目は当日はチケットは手に入らなかったのでライブビューイング(LV)で参加しました。LVもなかなか楽しいモンです。熱量はやっぱり現地には劣りますが、予想以上に盛り上がって楽しかったのを覚えています。結構演者さんたちもLVを意識してくれて、特に南條さんとか、そらまるとかはほんとに視線とか送ってくれました!帰るときには、ライブの2日間が楽しすぎて、燃え尽き症候群というか終わってしまった感というかで、放心状態で電車に乗って帰ったのも覚えています。

 

LVで2日目は参加したので、1日目よりは細かいところも覚えてたかなと思ってましたが、やっぱり改めてBDで見直してみると忘れてたところとか、見逃してたところとかがけっこうあるなあと思いました。例えばくっすんのバースデイをサプライズで祝ったときくっすんあんなに号泣してたんだな、とか。

 

2日目で印象に残っているのは、くっすんバースデイ、一番聞きたかった「そして最後のページには」、ラブライブレードを使った「SENTIMENTAL StepS」でしょうか。

あと、今回BD観て改めていいなと思ったのは希のソロ曲、「もしもからきっと」。(希推しってのもありますが)

あと、メンバーの最後のひとりひとりのコメント、素敵でした。うるっときました。映画を経てから観たのもあってそれもまた感慨深い。この日から映画までめっちゃ長く感じてたのを思い出しました。

あと、2日目は、セトリも卑怯でしたよね・・・アンコール僕今、からのダブルアンコール、ハッピーメイカー、もーさいこーっすよね!

 

あと、(あとが多いなw)これは1日目もそうだったんですが、アンコールアニメが素晴らしかったんですよね!声優さんの方のコールアンドレスポンスをアニメーションの方に逆輸入するっていう、ラブライブならではの発想というか。当日はめっちゃテンション上がりましたよ!!個人的にことりちゃんの「おやつにしちゃうぞー」がかわいすぎてやばかったです。2日目はさらに僕今衣装にアニメの映像の方も変わってるという細かい違いもあって良かったです!

2日目の感想も尽きないですが、とりあえずこんなところですかね。

ラブライブのライブについては今後また別の記事で書くかもしれませんし。

 

文章では伝わりにくいところもありますし、「百聞は一見に如かず」ともいいますし、気になる方はyoutubeニコニコ動画にも公式の視聴動画が上がってるので一度視聴してみてはいかがでしょうか?購入検討している方がいれば、断然単売りのものより、boxで買うのがオススメですよ!!(片方だけ買うならセトリ的に私は2日目の方がオススメですかね(小声) )