tacostanのブログ

自分の趣味(主にアニメ関連)をつれづれなるままに書こうと思います。

お久しぶりの投稿!

お久しぶりです!

お久しぶりといい言葉で正しいか疑わしいくらい久しぶりです。

何せ、前回の投稿が3年前だったからね! ( ̄∇ ̄;)

まあ期間が空いちゃった理由としては、忙しかったのと、はてなブログのログインパスを忘れちゃってたことが主な理由です。

最近ちょっと暇なので、再開してみようかなと思っております!

 

とりあえず、ここ何年かの近況を書こうかな!

最後、最新?のブログが、ラブライブ!のファイナルライブ外れたってやつだったので、その件に関してから書きます。ファイナルライブは2日間ともLVで参加させていただきました。2日目の方は都合が悪くて、4月2日のディレイLVにての参加でした。

さすがに記憶がもう薄れてきてますが、毎年3/31、4/1になるとあれから○○年か、、、と感傷に浸るくらいには思い出深いイベントでした。現地行きたかったなあといまだに思うし。

ファイナルはBD買ってあるんですが、いまだに観られてないんですよ、、、

時間のある時に一気見したいなあと思いつつ、なかなかふんぎりがつかなくて。

BD観たら、改めて感想書きたいと思いますね(願望)

 

ラブライブシリーズは、ラブライブ!が終わったら追うのをやめようかと思った時期もありましたが、結論としてはいまだに追い続けています。

ラブライブ!サンシャイン‼もがっつりみて、声優のライブもいければ現地、チケットいけなければLVで観てますし!虹ヶ咲はまだ、あんまり追えてません。様子見といった感じです。

このこともおいおい書きたいと思います!

それはそうと、先日発表になったラブライブ!フェス、楽しみですね!ついにここまで来たかーと感慨深いです!

 

ラブライブ!以外の話題としては、最近はあまりアニメの本数を観なくなりました。

特に忙しいとかではないんだけれども、広く浅くより、狭く深くになりつつあるのかな。まあ、本数をいっぱい見たい時期とぱったり興味が薄れる時期と波がある気がするので、今後どうなるか分かりませんが!

代わりに本格的に百合、GLの漫画とかを最近は読んだりもしています。おすすめの百合漫画についても今後書いていきたいですね!

ブログも再開したし、もうちょっとアンテナをはって、いろいろな作品を見ていきたいかなとも思っております!

 

今回はこんなところで、自分の近況について書いてみました。

ここ数年で私生活ではいろいろと変化はありましたが、趣味に対してのスタンスはあまり変わってないように思います。

好きなものは好き!流行りものでも、マイナーなものでも、自分が好きだと思うものを他人に迷惑をかけない範囲で好きなだけ楽しみたいと思っております!

最後に今後のこのブログの展望について!

このブログは自分の備忘録兼、趣味が合う人がいれば、自分の好きなものを少しでもおすすめしたいという想いで当時書いていたし、今後もそうしていきたいと思っております!とりあえず、下書きに入ったまま数年間放置されていた記事を今日発掘したので、それをまず再編集してブログに上げようかな ( ̄∇ ̄;)

 

飽きっぽいので続くかは分かりませんが!よろしくお願いします!!